メニュー
   BLOG

通常業務。

2011/08/19

すっかりブログが夏休みしてました。西です。

 

鈴村君と来週から再開するかぁ~みたいな事を言っていたのですが

何となく今日は涼しく、事務所が快適なのでブログ更新します!!(深い意味は無いのですが)

 

宮本建築は各自お盆休みを頂き、通常業務へと戻ってきました!

明日は津の現場で地鎮祭に参列させて頂きます(*^_^*)

最近にわか雨が多く、いきなり豪雨になったり不安定な天気が続きますが

せめて午前中だけでも豪雨は免れて、天気が持ってくれると良いです・・・

雨が降っても「雨降って地固まる」と言い縁起いいねぇ~と言うのですが。きっと。

いよいよ秋雨前線・・・お盆が終わったら一気に秋がチラついて来ました(●^o^●)

 暑い夏から清々しい秋に突入!!新築工事の着工に最適な期間になってきます。

 

我が家は現在土壁を付けてもらっている最中なのですが

 

我が家以外の新しい現場の作業もボチボチと始まってきました。

ボチボチなので、一人ぼっちの棟梁な祥吾くん。

  

土台の墨付けは早々に終了し  胴差しの墨付け中。

  

今日は涼しいので、タオルを巻かず仕事をしているので

何となくいつもブログで見る祥吾君と雰囲気が違いますが・・・

  

墨付けを待つ材木達。           祥吾君の道具箱☆

 

またその風景をブログにて紹介していきたいと思いますので

サボりがちになってしまうブログですが、お時間のある時に

フラリと覘いて頂けると嬉しいです!!