メニュー
   BLOG

追い込みですか?

2012/08/28

こんにちは、今日の朝スゴイ雨でしたね。

四日市の街中の方はそうではなかったのかもしれませんが、

北勢地区は、かなりの雨でした。

ワイパーも最速じゃないと見えないぐらいに。鈴村です。

今日は、8月28日もう直ぐ夏休みも終わってしまいますね。

移動中、ラジオを聞いていると「今、宿題の追い込みしてます」

なんてメッセージもよく聞くようになりました。

今年は、9月2日まで休みのところが多いのでしょうか。

それでも、あと5日です。

頑張って下さい。僕も追い込まれないと出来ない方でしたので、

気持ちは十分にわかりますよ。学生さん。

さて~、今日8月28日は

民法テレビスタートの日だそうで、

1953年8月28日午前11時20分からはじまったそうです。

で、それに付随して、僕の大好きなテレビCMの日でもあるそうです。

1953年にテレビCM初めてしたのに、テレビCMの日として制定されたのは

2005年なんですって・・・・(-_-;)

そんな事より、はじめてのCMって何だったのか、気になりますよね!

皆CM好きだから、やっぱり気になりますよね!

・・・押しつけ・・・|゚Д゚)))

気になる初CMは

「服部時計の正午の時報」だったそうです。

しかし、Σ(゚д゚lll) フィルムを裏返しにかけてしまい、音も不明瞭だったとか・・・・・(-_-;)

・・・・まぁ。。。しっくり行かず・・・・

しかし、あえてだったかもしれませんね(n‘∀‘)η

CMって本当にいいものですよね~(‘∀`)

では、また次回~~~~~~~~~~~~~~