メニュー
   BLOG

あと8日!!!

2010/10/26

着々と家具が・・・出来てきませんΣ( ̄□ ̄;)
最近常に大工さん・職人技という事に感心(?)させられます。
技量が無いので時間がくうばかりで、見積しないといけないし、現場もほったらかしになっちゃうし
本当思ったように出来なくて、歯がゆい日々です(((;´Д`))) 

そんな中やっと。鈴村君作のブックスタンドが2組出来てきました(*^∇゜)人(゜∇^*)
写真もアップできるように撮影したのですが・・・良い感じに出来てます。
家具作りに一生懸命でブログにアップしている暇が無かったみたいですが(´Д`)
あと。私が組み立てた折りたたみ式の黒板と。

親方がせっせと子供椅子を作成していますが、
それは流石の一言につきます。
同じ所で売るのに・・・品質というか出来が違いすぎるんですが。
私と鈴村君はあえて風合いを出せるように頑張ります(苦笑)

今日は昼から東邦ガスの奥田さんが助っ人に来てくれて
粗品のコースターに焼印を押しに来てくれる予定です。
(昨日打ち合わせにみえた時に、無理を言ってお願いをしたんです)

本当もう日がなくなってきたので、ボチボチ大工さんにも応援要請を出すところまで来てしまいました。
大工さんには子供用のキッチンセットを作成してもらおうと思っています。
使用木材(国産材)にも。塗料(自然塗料のオスモ)にも。
こだわった。安心できる子供のオモチャが出来ると思うので
本当の本当に乞うご期待!!

金額設定は今検討中・・・あまり高くならないように検討しています。

ちなみにボランティアで手伝いに来てくれる方常に募集中!!
桧のまな板がバイト代です(苦笑)