メニュー
   BLOG

あと5日!?

2010/12/27

今年も残すところ今日をいれて、あと5日ですね

 

今日は30日の餅つきに向けて準備が始まっていました。

私の母がもち米をかしているのですが・・・寒そう+すごい量で

何も手伝わない私は罪な人です(私は年賀状係・・・まだ出せてない状況)

 

今朝は長女(優花)が「お腹が痛い」×2と言うので、

下の子を保育園に預け小児科に行ってきました。

 

急ぎの仕事だけ事務所で済ませ、軽い気持ちで病院に向かったら

凄い人!まず車は停めるところが無かったので、隣のコンビニへ・・・

受付を済ませてから診察まで1時間半。

診察から病院を出るまで30分。計2時間小児科で過ごしてしまいました。

 

マスクをした子。赤ら顔でぐったりしている子。

どうやらノロウイルスやアデノウイルスなどの子が多かったみたいで

待合室で聞く他の子の症状は「下痢」・「嘔吐」・「発熱」ばかりでした。

で。みんな便の検査をしていました(^_^;)←わが子も一緒の検査してました。

 

ちなみにわが子は昨夜38度程度の発熱と腹痛を訴える程度の症状

その気になる検査結果は・・・・「ノロウイルスの反応なし」の一言でした。

 

要するに・・・ただの腹痛!?

 

あの沢山の患者さんが居る小児科で2時間も過ごしてしまい。

かえって弱り気味なわが子がウイルスをもらってきていたら・・・・恐ろしい話です((+_+))

 

なにはともあれ。大事に至らずホッと一息で

明日は今年最後の保育園。

楽しく友達と遊んで来て欲しいと願う年末の今日この頃でした。