メニュー
   BLOG

寒波キターーー!!

2011/01/17

東海地方は山が低いので流れ込んできました!!

強力な寒波が!!

 

犬は喜び庭駆け回り??

・・・実家のコロスケ(犬)は何を思っているのか

吹雪の中家に入らず、外に出ていたので

真っ白な犬になっていましたが(^_^;)

(柴犬とポメラニアンの雑種で色は黒まじりの茶色)

 

子供たちは大喜びで一時間ほど

雪遊びをしていました。

雪だるまを作りたかったのですが・・・

手袋が無く、あまりの寒さに断念。

各お家の庭に雪だるまが居て。

日曜日だったしお父さんと一緒に

雪だるま作りをする光景も色々な

お家で見かけました。

 

夏生まれの 我が子(3歳)にとって産まれて初の大雪を見て大はしゃぎ。

鼻水を出しながら、手袋に沢山の雪がまとわり付き冷たい冷たいと言いながらも

妹の子供たちと一緒に、せっせと雪で遊んでいる姿はとても微笑ましかったです。

 

今日は朝から保育園に二人を

送り届けてきたのですが

着くや否や先生と大きい組さんの子供達が

大はしゃぎで雪遊びをしていました。

本当楽しそうに遊ぶ先生達をみて。

「先生は本当に子供が好きなんだぁ~」

と改めて感じました(笑) 

 

ちなみに我が子のクラスは子供がまだ二人しか来ていなかったのですが

先生と子供達がせっせと雪だるまを作っていて楽しそうでしたヽ(^o^)丿

・・・こんな日でも子供たちを預かってもらえて本当助かります!!

 

そんなこんなで今日は良い天気になりました。

だいぶと雪も解けてきて、ホッと一息ですが

朝から普通に現場や倉庫で作業をしている大工さんたち。

今日は久々に祥吾君と成松君が倉庫で造作材の加工をしています。

祥吾君が「桑名の方が楠より雪は積もっていた」と話を聞いていたのですが・・・

 

菰野市民の鈴村君は・・・もちろん菰野は楠以上に大雪

朝電話で「すごい事になってる」と言い捨て・・・

津の現場に向かうために自分の家から高速に乗るための渋滞に巻き込まれた様子(笑)

今日は一日。現場の状況と雪による渋滞で、津から楠には来ないと言う宣言もしていましたので

また明日「何が凄い事になっていたのか?」を聞くのが楽しみです。