今日も忘れず?更新です

2012.09.05
BLOG

うっかり更新を忘れそうになってしまいましたが・・・一応ギリギリセーフで更新です。

今日。我が家のサツマイモが初めて収穫出来ました(^o^)/

親戚のおじさんがいつも我が家の畑を気にして覗きにきてくれるので

色々教えて頂いているのですが、今日は大根の種撒きを指導して頂き

我が家の旦那さんが朝からせっせと畑を耕し、種を撒いていました(^_^;)

 

まぁ・・・きちんと指導して頂いた通りにしていなかったらしく

「ダメだなぁ~」とダメだしもありましたが。

来週まで様子見で、実際目が出るのか楽しみに・・・といった所です。

 

で。そのついでにサツマイモどんな感じかなぁ~と

チョット掘り返してみたら、まだ小ぶりですが立派な金時芋がなっていました♪

今年の冬は自家製のサツマイモを我が社の薪ストーブで焼いて食べる・・・という

楽しみがまっているので、お近くにお立ち寄りの際は是非是非

事務所によって、暖かいコーヒーと焼き芋を食べながら

薪ストーブの火にウットリしていってください(●^o^●)

↑自分たちが火のばんをするのが大変なので、出来れば火のばんを

 お願いしようと言う魂胆だったり(笑)

 

まぁ~何はともあれ、少しづつ秋の気配が近付いてきました♪