10月もあと少し

2012.10.24
BLOG

朝晩冷え込みが厳しくなってきましたね((+_+))

最近ブログを更新し損ねていたので、忘れる前に更新です!!

先週末。久々の遠出(?)で藤原まで『森のマーケット』に行ってきました。

 

いつもステンドグラス教室の先生をして下さっているbambinoさんが

毎年出展されていて、いつも話を伺っていたのですが

子供が小さくてさすがに1時間半の車移動は大変だったので断念していました。

が。子供も今では魔の二歳児とおませな5歳児。

私のおばさんとその孫二人(3歳・6歳)も一緒に出掛けたので

道中は会話が弾み、天気も良いし気持ちの良いドライブになりました。

 

 

▲ 会場の入口からの~

 

 

道中「喉が渇いた」だの「トイレに行きたい」だの

まぁ~。賑やかな車内だったのですが

朝9時半に我が家を出発して到着したのは11時を過ぎていました。

まぁ~。着いた途端にテンションの高い子供達(笑)

車を降り、駐車場から会場に飛び跳ねていく姿が可愛かったです。

 

 

▲ なぜかいつも私がカメラを向けると面白い顔・・・

 

 

初の森のマーケットは天気がすこぶる良くて

陳列されている植木がより一層イキイキしているように見えました♪

杉の木に囲まれて、それぞれの作家さんがお店を出されているのですが

アイアン屋さんから手作りハンコ屋さんパン屋さんケーキ屋さん

野菜屋さん・・・etc・・・色々お店があって

あれこれ目移りしている間に、ログハウスのテラスで人形劇(?)が始まって

勿論子供達は釘付になり「かか(母さん)も一緒におって!」と。

トホホとなりながら一緒に人形劇を観覧して。

小さい子供も大人も(特に女性)も楽しめるイベントでした!!

 

 

 

 

で。人形劇を見終わると「お腹がすいた!!」と言い出す子供達(~_~;)

時計を見ると勿論お昼時でした。(着いたのが遅かったので)

お昼ご飯になるようなパンやおにぎりは、私たちが到着したすぐ後ぐらいに

売り切れてしまったようで(^_^;)その場をしのぐために、手作りクッキーに蒸しパンなど

手作りのお菓子を買ってbambinoさんブースの椅子をお借りして食べるのですが・・・

元気な子供達が満足してくれるわけもなく

それを見かねたbambinoさんが自ら購入されていたおにぎりやマカロンを

ガッツリ分けてもらいました(;_;)/~~~ありがとうでした&ごめんなさいでした。

 

 

 

 

ちなみにbambinoさんブースのアイアン達は森の自然の中でも違和感なく

逆に錆が良い味出してて、素敵な空間となっていました♪

いつもステンドグラス教室に来て下さっている豆屋さんも見えてて

なんだかとても居心地の良い空間で

そりゃ~。おませなお姉さん達は「帰りたくない!」と駄々をこねます。

が。息子は・・・・お腹がイッパイになって「アイス食べたい!帰りたい!」と

まぁ~。まだまだお姉ちゃんは可哀想ですが

悪ガキ息子に振り回される日々は続きそうです(~_~;)

 

 

▲ 最近。ふれあい牧場に行って搾乳体験してきた際の写真です(*^^)v

 

 

そうそう。森のマーケットにも参加してみえた「はんこや福々堂」さんが

我が事務所にて「消しゴムハンコ教室」を開催してくださいます♪

作品も雑貨屋『木乃子』に置いて頂く予定です(●^o^●)

明日。事務所にお越し頂き、その辺りの打ち合わせをさせて頂くので

また近い内にブログにて報告できると良いなぁ~と思っていますヽ(^o^)丿