もうすぐ6月です

2013.05.22
BLOG

さぼった×2.

久しぶりの更新です。

 

 

 

 

 

最近(?)の出来事をざっと紹介!!

 

 

 

 

今年の秋。建前予定の現場にて地鎮祭を催しました!!

お施主様の日頃の行いが良いのでスコブル良い天気!!

 

 

 

 

 

 

 

 

海山道さんから神主さんにお越し頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はいつもの記念撮影。

ちょうど近所のAコーフ゜のプレオープンの日と重なり

東の方は何やらザワザワしていました(゜゜)

肝心の工事中の無事をシッカリ祈祷して頂きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

おかだ木材さんに連れられて、名古屋までお客様と材木を見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

必見!!!!お施主様直筆のサイン!!!!!

これは一生のお宝ものです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

無事。地鎮祭も終わり、擁壁代わりとなる石積みも完了したので

いよいよ本格的に家造りが始まりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

高井基礎さんの調査員のお兄さん。

高井基礎さんは若くて男前な人が多いような気がします。

(このお兄さんは若いのにうちの悪ガキと同じ年の息子さんと1歳の子がいるとか!!以外でビックリ)

 

まずは地盤調査から・・・実際の地盤より盛土をしたので

その事を前もって高井基礎産業さんに伝えて調査をしてもらいました。

いつもの水色の車。青空にもシッカリ映えています!!!さすが!!!

後日結果が出てきたのですが、盛土をしているので、柱状改良が必要と言う事でした。

6月に入るとすぐに柱状改良をしてもらいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。亀山の現場は・・・

 

 

 

 

建前も無事終了し

先日jioの躯体検査を受けました!!

無事合格で、今はサッシも取り付き外部も下地でぐるりと覆われています。

もう立派なお家ですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編

 

 

 

 

楽しみにしていた森のマーケットに行ってきました!!

 

 

 

 

 

いつもお世話になっているバンビーノさんや福々堂さんにも会え

とてもゆったりとした楽しいイベントでした♪

 

 

 

 

 

すっかりこの空間が気に入った子供達は、帰りたくないと一歩も動いてくれないので

木で作った笛を買ってあげるからと言って、なんとかかんとか

家路に着く事が出来ました!!

まぁ~道中は車内で爆睡の2人でしたが♪

また秋も是非遊びに行きたいです(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。GWはイベントなどでユックリできなかったので

お正月ぶりに尾鷲に帰省しました!!

よく。「西さんの旦那さんは大工さん?」と聞かれるのですが

うちの旦那さんは床屋さんでして。

実家もご夫婦で床屋さんの。ちょきちょきの床屋一家でございます(笑)

 

 

 

 

うちの悪がき坊主に旦那とお父さん。

三人同じ顔です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日。実は子供達は「ひおしがり楽しみ♬」(笑)

と。保育園にも行ってくるほど潮干狩りを楽しみにやってきたのですが

この日はちょうど昼間は潮が満ちてて「ひおしがり」はできませんでした(^_^;)

でも波打ち際で遊んで、親としてはお日様サン×2の中にたたずむ事が無くてホッと

一安心でした(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに海辺の写真は散髪前。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんや。ブログをサボってしまい。

カナリ反省しているのですが・・・次回またきちんと定期的に更新していけるか・・・

また今日から新しい教室も始まり

6月20日にはニュースペーパーの発行も控えているので

また6月になるまでには張り切って更新出来る様に!!!!!!!!

「オラに元気をわけてくれ~~~!」BY悟空

 

尻切れの悪い西でした

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?