薪ストーブ始まりました。

2013.11.01
BLOG

最近やっと(?)朝晩の寒さが少しづつ増してきました。

でもまだ日中は比較的暖かいので、

うちの子供達は毎日半袖で過ごしています(●^o^●)

でも自分はスッカリ長袖なのですが(苦笑)

毎日保育園で友達のお母さんに2人は強いね~と言われて

得意げに走って行く姿が可愛かったりするのです。

 

ただ・・・今と違って自分たちが子供の頃はもっと半袖短パンで過ごした

時期が長かったような気がします。

いつも太ももとか鳥肌になりながらみんな登校していた様な気が・・・

 

子供が風邪をひかない様にと、シッカリ着こませる親の気持ちも

分からんでもないし・・・けど子供の頃からそんなに着こませて

大人になって自分で温度調節出来る様になるのかなぁ・・・なんて

思うくらい過剰な着こませ方のお子さんもみかけますが

人それぞれ子育ての感覚は違うので、一概には言えませんが

スクスク元気に子供達が育ってくれる世の中にしていく為に!!!!

・・・おぉぉっと。

壮大になり過ぎた(^_^;)

自分で温度調節出来る様にカーディガンやジャンバーを忘れず

用意してあげたいです(一気に小さくまとまりました)

 

と。言いつつも。

土間のある事務所。夕方になると抜群に冷え込むので

薪ストーブ始めました!!

薪に火をつける感じとか、ちょっとこなれてる自分が

嬉しい今日この頃です(笑)

 

やっぱりいつの時代も

子供は風の子。大人は火の子。

なのですね~~。

 

よくそうやって言ってストーブに張り付く父親に

ズルーい!!と言っていた子供の頃を思い出します(笑)

 

またお近くにお越しの際は

いつでも事務所に薪ストーブに癒されに来てくださいね♪