やっと夏休みが終わりますね

2014.08.31
BLOG2014

子供と夏休みの宿題の最終チェックと明日の用意を

やっと終えた西です。

短いようで長かった夏休み。

子供はノンビリ夏を満喫していましたが

やっと。明日から二学期が始まってくれます。

 

そんな夏休み最後の日に写真を整理していたので

今更。遅くなりましたが、日帰りバス旅行の報告です♪

 

当初から予定していた8月23日日曜日に行ってきました!!

場所はもともと予定していた『岐阜県関市の板取川』が

連日の大雨で氾濫してしまい、危険と言う事で急遽中止になり

折角バスはレンタルしているしと言う事で、場所を変え

三重県の宮川に行ってバーベキュー+川遊びをしようと思い計画を進めてきました。

 

ですが・・・天気予報を見ると・・・宮川も雨っぽく。

急遽当日にまたまた場所変更をし、宮本建築の社長の生まれ育った故郷である

伊勢志摩安乗に行く事になりました!

IMG_0117

 

社長のお兄さんが安乗にみえるのですが、お兄さんの奥様は現役の海女さんをしています。

なので軽い気持ちで海女小屋にお邪魔してみよう!と海岸にいってみると

子供達は海辺で無邪気にはしゃぎ、大喜び♬

 

IMG_0074

 

そこに社長のお兄さんと海女さんの奥様が来ていた様で

砂浜でバーベキューしたらいいやん!!という話になりました。

 

  IMG_0100

 

砂浜でバーベキューと言う事で、もう子供達は海に入りたくてうずうず。

朝のうち天気が微妙だったので、ただ足を付けて遊ぶ程度のつもりで

水着を皆さんに車に置いて出掛けてしまったのですが・・・

予想外に天気は持ちこたえ、ガッツリ服のまま海水浴を子供達は楽しみました。

 

 

 

お昼ご飯は海女さんにおすそ分けしてもらった、ウニやサザエなどを

砂浜でバーベキューして、食べました!!

目の前の海で採れた正真正銘の海の幸!本当美味しくて幸せのひと時でした♪

 

色々と予定が変更し、かなりの弾丸ツアーになった今回のバスツアー

初めての試みで、どうなる事かカナリ不安もありましたが

OBさまやこれから家を建てられるお客様同士の交流が自然と出来、ほっと一安心でした♪

 

今回はかなり無鉄砲で終わり良ければ全て良しな良好でしたが

来年はもっと色々な計画を立てて、また開催したいです!!

 

参加して下さった皆様本当にありがとうございました!!

また来年も参加してくださいね♪お疲れ様でした(●^o^●)