バリアフリーな工事

2016.06.02
BLOG2016

IMG_2578

 

介護の認定を受けている方のお宅には

バリアフリーの工事に一定の補助金がでます。

 

IMG_0936

 

既設のユニットバスの床には脱衣室と大きな段差があり、

お爺さんが入浴しにくいという事で

 

 IMG_2581

 

浴室用の段差解消の床を設置してもらいました。

 

IMG_0958

 

 この勝手口からデイサービスなどに

出掛けていくのですが、段差があり過ぎるので

 

 IMG_2593

 

雨の当たらないところだったので

木製ですが階段と手摺を設置しました。

・・・どうしても写真に写りたかった私の息子が

お化けの様に写り込んでいますが(^_^;)

 

バリアフリーというのは、そのお施主様と現状の

お宅にあった色々な形があり、ちょっとの事でも

お施主様にとっては色々凄く快適になり

少しでも生活しやすくなるという工事で。

どういう風に工事するのが良いかな~と考えながら、

介護士さんや業者さんなどにも知恵をだしてもらい、

そのお施主様やお宅にあった、最善のバリアフリーの形が出来

お施主様の喜んで頂ける姿を見る事が出来ると

とても重要なお仕事の一つなんだと実感します(*^_^*)

 

ちなみにトイレや脱衣室に手摺も設置してもらいました!