生憎のお天気ですが、なんとか建前2日目

2016.06.12
BLOG2016

IMG_2731

 

今日は朝から廃品回収に行ってきました!

って。私は地区の当番?で朝から廃品回収に参加してから

建前現場に行ってきました!

 

IMG_2732

 

小雨が降ったり止んだりの微妙な天気ですが・・・

早く屋根仕舞いをしないと、折角の柱や梁が濡れてしまうので

作業は止めずに進めていきます。

 

IMG_2735

 

なんとか昼からは屋根をフタすることが出来

山三瓦さんや前川板金さんがルーフィングを

貼って言ってくれたので、これで少し一安心。

 

IMG_2739

 

なんとか屋根が落ち着いたので

雨が本降りになる前に、みんなで限を付けて

建前を無事終わらせます!

 

IMG_2742

 

今回は一部に二階が乗っていますが

ほぼ平屋なので、小屋組みを見せていきます。

 

IMG_2747

 

何とか本降りになる前に片付けまで終わり

いつもより早く作業をおいたので、この後大工さん達は

張り切って打ち上げに行きました!

明日も雨降りなので現場はお休みになりますが

火曜日からはサッシが搬入し、瓦屋サンも作業にかかってくれるので

着実に現場が進んでいきます(*^_^*)