最近忘れっぽいので・・・

2010.12.13
BLOG

最近忘れっぽいので、仕事のかかりは掃除→ブログにしておいて・・・

 

今日は建前二日目で倉庫には誰も見当たりません。
・・・雨降ってきているけど。みんな大丈夫かなぁ・・・
この時期の雨は本当寒くて体に堪えるので
建前で疲れたみんなが風邪をひかないか心配なところです。

 

成松君は先週中ずっと胃腸風邪にむしばまれ
ただでさえ細いのに、見事にゲッソリでした(-_-;)
痩せないといけない私からしたら
代われることなら代わってあげたいぐらい(・_・;)

 

この時期。なかなかどこもかしこも異常なしな人は少ない時期で
健康を維持するのが難しい時期ですが
なんとか無事年を越せるように健康を心掛けていきたいものです。

 

基礎屋さんの小西建工さんいわく。
「生姜」を毎日摂取すると体はポカポカで血行も良くなり
色々なところに効能があるのでは・・・
風邪もひきにくくなるのでは・・・と言われていました。

 

そんな小西さんは毎日生姜をすりおろし
お茶に入れたり湯で割ったりして摂取しているようです(^_^)/~