明日は伊勢神宮も雪かなぁ~

2011.01.14
BLOG

昨夜のニュースで頻りに

「日曜日は超大雪の寒波が能登半島付近に刺さります!!」

とか「明日詳しく解説します」と特集みたいになるぐらい大きな寒波が来ているようで

寒波が刺さるって!?と突っ込みながら洗濯を干しつつテレビを見ていたのですが

明日昼からは宮本建築の新年会で大工さん・鈴村君・業者さんが伊勢の安乗へ向かいます。

 

暖かい伊勢地方。

やはりこの寒波で雪が降るのかしら。

 

私は子供が小さいので行かないのですが・・・

みんな寒い日にわざわざ伊勢まで行くだけで大事ですが

そこに大雪なんて降った日には・・・伊勢神宮を越して山を走る道のりは

超危険ルートとなるので、みんな無事に帰ってこれることを祈りつつ。

(宮本建築一同含め大体の人は電車で行くようですが)

正直なところ大きな寒波到来が日曜日で良かったなぁと安堵している所です。

(雪の日に通勤とか怖いので・・・)

 

本当日本海側の大雪。

太平洋側な四日市楠町。

まるで国が違うんじゃないかと思うくらい。

お酒も雪も・・・何事も程々が一番良いですね(-_-;)