来週末は完成見学会です。

2011.03.16
BLOG

今完成見学会に向けて祐司君に家具作りをしてもらっています。

前回の見学会の様に、会場で家具屋さんをさせて頂こうと考えています。

 

現在作成してもらっているのは「おままごとキッチン

前回成松君に作成してもらったものと雰囲気を変えてもらいます。

また完成次第ブログにアップしまぁす(^_^)/

 

最近少しづつ家具の種類も増え、バリエーションも豊かになってきたので

また時間が空いて来たら、公園に家具を運んで素敵に写真を撮って

ホームページに新しい家具のリストを載せていきたいと思います。

 

見学会の日にしかまとまって、展示出来ないので

沢山の人に見てもらえるように・・・☆

 

あと。おままごとキッチンが完成したら、次は絵本ラックを作成してもらう予定

「自分が家に欲しい物ばかり」頼んでしまう私・・・アカンねぇ~と言うと

祐司君は「そういう物の方が需要があるんじゃないの?」と言ってくれました。

そんな風に仕事に賛同して仕事してくれる大工さんに恵まれて

本当にありがたいなぁ~と思う今日この頃です。

 

「木の玩具なら大きなおもちゃ屋さんやインターネットでも同じ様な物がお値打ちに買えるよ」

と言われる事もあるのですが・・・

安くても外国産でどんな塗料を使っているのか分からない物よりも

(一時期中国産の子供用おもちゃの塗料に鉛が混入とかもあったし)

大工さんが作るからには、国産材にこだわり、自然塗料にこだわって

オーダーメード出来る手作りの家具を目指していきたいです。