梅雨に戻ってしまいました・・・

2011.06.01
BLOG

今日は水曜日=ブログ担当は西ですが。

 

最近水曜日恒例になっている午前中だけペンキ塗りしてきました。

雨の日は塗料がのりが悪いというか・・・

いつもの様に木に染み込んでいく感じが少なかったような・・・

何となく拭き取る時にいつもと違って思えました。

 

そんな事で「木は生きているんだなぁ~」と再確認。

湿気が多い日は湿気を吸って、湿気の少ない時は湿気を出す。

木は切られてからも呼吸していて、生きているんですよね。

 

家の一部となっても尚生き続ける・・・実際工事に携わる自分達よりも

はるか長く生きていて、また新たな命として生き続ける。

我が家と共に成長していけるように、私自身もこれからも日々精進あるのみです。

 

・・・今日は昨日と打って変わって、ちょっと肌寒い。

こんな時は風邪をひきやすいので、十分お体に気を付けて

梅雨を乗り切っていきましょぉ~ヽ(^o^)丿

 

昨日のブログの写真・・・小西さんが鈴村君に!?面白くて大興奮でした。

明日はその小西さんと坂倉左官を倉庫にお招きして打ち合わせをしまぁす。