建前工事無事完了です。

2011.11.29
BLOG

こんにちは。鈴村です。

今日は比較的寒さが和らいでいましたね。

先週末の25・26・27日に津市内で行われた

建前工事も無事完了しまして、一段落です。

その模様は、昨日の西さんブログの通りです。

今日は、少しマニアックな話題で。

建前工事に関わらず、工事期間中は安全対策の為

ヘルメットの着用が必要です。今日はそのヘルメットの話題です。

ヘルメットは業種によって色が違ったり、形が違ったり、

会社によっても違います。大工さんもそれぞれです。

宮本建築 大工モデル

中濱大工(兄)モデル。

中濱さんの弟さんモデルもあるのですが、某団体からクレームがくるやも知れませんので、

ここには載せれません。中濱大工(弟)を現場で見つけるか、こっそり僕に聞いて頂ければ

こっそりお教えします。

中井大工モデル(あ・わ・て・な・いヴァージョン)

宮本建築 監督モデル

ヘルメットもいろいろあって面白いですよ。

公共施設などの大きな現場ではもっと多様で、監督さんのクラスによっても

色が違ったり・・・すいません少々マニアックですね。

違った視点で現場を見るのも楽しいですよ~

では、また次回~~~~~~~~~~~~~~~~~