メニュー
   BLOG

女心と秋の空。

2012/11/07

最近。スコブル寒くて着布団を出してみたり

フリースを購入してみたり、冬支度を始めたら

何となく過ごし易い温度に戻ってチョットほっとしている西です。

 

なんやかんや。お店に行くとクリスマスの商品が沢山並んでいたり

もう気分は年末の華やかな雰囲気にのまれていきそうですが

まだまだ今年も残す時間はあります!

やるべき事も沢山残っています(~_~;)

 

一つづつ片付けつつ、前に進みつつ・・・

またソロソロ新しい現場の写真とか作業風景とか・・・

アップしていけたら良いなぁ~と思いつつ

相変わらず事務所に引きこもっているのでした(^_^;)

 

最近久々に祥吾君と間取りの打ち合わせをしました(●^o^●)

私が図面を描かせて頂く時は、大工さんにお願いして

一緒に梁伏図(構造)を考えてもらっています。

正直。まだまだ設計士としてひよっこの私。

大工サン的な意見や考え方を教えてもらいながら

一つ一つのお家の図面を完成させていかせてもらっています。

 

お互い想像の中で、建前をしつつ。勿論かっこよさも、構造的な事も考えつつ・・・

1人では見えなかった事も沢山見えてきて、図面を描く事が楽しくなっていき

ちょっと気が早いけど、軽い達成感まで(#^.^#)

 

何はトモアレ。

良い家をみんなで建てていく事が私達の仕事なので

お客様の笑顔が見られることが一番の栄養ドリンクだったりします。

 

・・・あ。ちょっと収集が付かなくなって来た感満載ですが。

来年になると新しい現場の写真アップしていける様に!!

図面と見積頑張ります!!