もう半ばですね。

2010.12.16
BLOG

こんばんわ。

今日は、もう15日ですね。

12月に入ってから、時間の流れが急加速中ですね・・・・

え~さて~最近、通勤中や現場への移動中にラジオから

クリスマスソングがよくかかっています。

例えば、20年以上前に急行列車のCMで使われた曲や、

再放送がよくやっていたトレンディードラマの海外女性アーティストのあの曲、

今年は、表参道にツリーを出された、あのアーティストの冬曲・・・・

名前を出さなくても、解るぐらいの有名な曲ばかりですね。

どれも10年は軽く昔の曲ばかりなのに、時代の古さが感じない曲ですね。

大人になっても、クリスマスって何だか楽しくなります。

イルミネーションで、いつもと違う風景になったり、

さっき言ったみたいな、クリスマスにしか聞かない曲を聞いたり、

雰囲気が、華やかです。

実は、誰も知らない所で、先日建前を行った現場でクリスマスを

意識して行った事があるんですよ。(自己満足ですが・・・・)

その現場は、柱状改良の地盤補強が必要だった為、現場管理者として、その杭の位置出し

をします。

建物の外回りと、内側は、弊社の基礎形状は外側が内側より杭を低く施工する為、

それを施工者にわかりやすくする為、杭の印を変えるのですが、

そこで、

外側の杭に赤いビニールを、内側には緑のビニールで色分けしました・・・・・

タブン誰も気づいて無いと思いますが、ひそかな「みやけんクリスマスヴァージョン」でした。

その時の写真です・・・・

では、また次回~~~~~~~~~~~