今日は大安

2011.06.08
BLOG

息子がおたふく風邪にかかり、さっぱり仕事にならない

お母さんな西です。

 

今日は大安。

婚礼、縁談、旅行、普請、増築、開店、売買契約に吉。

但し盗難に注意すべき日。

な日でした。

 

で。宮本建築では昼からこれからの会社の方針について話し合いました(*^_^*)

これをキッカケにみんなが仕事しやすい会社になれば良いです☆

我が家が出来たら、毎月みんなで食卓を囲みながら『いつもお疲れ様の会』を開催していきます。

それまでの間は、倉庫でだるまストーブを囲んでの『定例会議』になりそうで。

縁談?開店?うん。良い日なので良い感じにまとまる気がする~(天津木村風に)

 

久々に倉庫での我が家の進行状況を・・・

4時頃の写真ですが・・・

祐司君が束のカンナがけをし、祥吾君がその束を研ぎだしていました。

キレイに平面にカンナをかけ

面までとり祥吾君にバトンパス

 凄い真剣!

 

研ぎ出しはずっとしてると、手がジンジンしてくるのです・・・

今日の祥吾君でしたヽ(^o^)丿さすがの一言です。

我が社の看板大工さんです(笑)

我が家の棟梁は一階の柱の墨付けをしていました。

あまりに順調で、もうすぐ墨付けが終わりそう。

何となく一気に建前が近づいて来た気がします。

で。鈴村君は・・・・

ノーコメント。

うそうそ我が家のペンキ塗りを手伝ってくれました(*^_^*)

いつもありがとう!!

 

みんな今日も一日お疲れ様~~☆