ステンドグラス教室がありました。

2012.09.15
BLOG

こんにちは。今日の朝四日市周辺の地域は

豪雨でしたね。

僕の通勤ルートも一部道路冠水状態でした。

某高校のグランドの土流れてるんじゃないのか・・・Σ(゚д゚lll)

ってところもありましたが。

皆様のお住まいの地域はどうだったでしょうか。

鈴村です。

今日は9月15日、10年前までは、この日が「敬老の日」でしたね。

2003年の祝日法改正により、9月の第三月曜日に移動しましたが、

実は、今日9月15日は以前の敬老の日だったことを記念日にした、

「老人の日」なんですよ。

ややこしいですね(;゚Д゚)※個人的意見ですよ・・・・

さて~今日は、午後からステンドグラス教室がありましたよ。

その様子

向かって左から、ガラスcut中。

中央、ガラスの側面を削り中。

右、ハンダ着け中。

ほぼ、この工程で完成していくのですが、3人はそれぞれ別の作品を造っています。

ガラスを削る男性。(※プライバシー保護の為、目線を道具のフレームで隠して撮影)

その様子を、上部から撮影 (※何だか、爪綺麗ですね・・・・(‘∀`))

そのお隣で、ガラスをcutする女性の、ガラスの様子。(※カット中は撮影出来てません・・・・(゚д゚)ノ)

年内中に完成するかな~とのことでしたが、まぁ1ヶ月に1回の開催なのでむりもありませんね。

では、また次回~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに、僕はまだ。。。デザインも決まっておらず・・・(-_-;)