どんぐり会がありました。

2012.09.22
BLOG

こんにちは。秋分の日ですね。

鈴村です。

土曜日なのに祝日とは、少し損した気になりますよね。

あれ。。。

秋分の日って、9月23日じゃ・・・ってなりしたが、

今日は、116年ぶりに9月22日が秋分の日になる年だそうです。

天文学上と祝日法上の重なりですかね。

今年2012年から2044年までは、閏年に限り9月22日が春分の日に

なりますので、お気を付けください。

ちなみに、2103年は9月24日になりますので、有給休暇を使って

中型連休にする方、ご注意下さいね。。。。

さて~

今日は、午前中「どんぐり会」が開催されました。

場所は、今回は東邦ガスのご協力により、

リベナス四日市で行いました。

内容は、設計士の堀尾先生をお招きしまして、

実例を元に間取りの考え方の講義を受けました。

写真や図面を使って、どうゆう家族構成なのかや、

どんな事をコンセプトとしているのかなどなどをお話いただきました。

託児所も完備ですので、お子様連れでの参加も大歓迎です。

では、また次回~~~~~~~~~~~