秋ですねぇ~

2012.10.03
BLOG

めっきり秋らしくなってきました♪

季節の中で秋が一番好きな西です(*^_^*)

こんな気候になるとどこかに出掛けたくなってウズウズしてきます。

今週末は会社のある楠町内で「楠まちおこしフェスタ」というお祭りがあるとか。

                    ↑クリックすると案内を見る事ができます

昨年までは毎年「楠ふれあいフェスタ」というイベントだったのですが

楠町が四日市市になってから、予算が大幅に削られ

イベントが縮小していき、その分集客が減っていったようで

今年からは新しいイベントへとシフトチェンジしていくようです。

 

例年であれば別日だった北楠の御神輿と南楠の鯨船の競演が見る事ができたり!?

しかもナゼか今年から橋の上で綱引きをするとか!?

同じ町内でも実家の地区(楠町東本郷)は私たちが子供の頃から、盆踊りや子供神輿があり

毎年参加していたのですが、我が家兼事務所のある地区は盆踊りや御神輿などお祭りが無く

あるとしても春にレクレーション大会があるのみで、夏や秋のお祭りは

「関係ない」程度になると思っていたのですが。

 

それが今年の「楠まちおこしフェスタ」は我が家から堤防沿いに少し歩いた所にある

橋の上が午後3時~4時半まで橋を封鎖して会場になるらしく。

もちろん子供は保育園で私は仕事。と決めていたのですが

いつもより早めのお迎えで、チョロッと覘きに行こうかカナリ悩ましい所です。

 

早速。朝から役場(今は楠支所ですね)で町内放送のマイクテストしてるの聞こえてくるし・・・

・・・うずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうず。

頑張って仕事進めてから当日に考えよぉ~(@_@;)

 

今日。「みやけん家族」のダイレクトメールを作成しはじめました。

勿論ホームページでもご案内致しますが。

今月中には発送する予定なので、宮本建築のOB様のもとにお届け致します♪

変なDMと勘違いして封を空けずに・・・とかありませんよぉに。