有言実行。

2015.01.13
BLOG2015

久しぶりの投稿から、間もなくの投稿です(笑)

新年早々は有言実行でスタートの西です(*´ω`*)

 

IMG_1116

 

 

日下さんから「焚き付けの薪取りにおいで~」と電話をもらい

意気揚々と、今日は朝から薪をもらいに倉庫に行った際

祥吾君が階段用の楠(くすのき)を鉋掛けしていたので

 

IMG_1106

 

 

バッチリ写真に収めてきました♪

 

 

IMG_1107

 

鉋掛けというのは本当に神経と体力を遣う様で

祥吾君が息を切らしながら鉋掛けしてました!!

 

その隣で欅のダイニングテーブルを作っていました。

 

 

IMG_1111

 

 

埋め木のひょうたん。

 

 

IMG_1108

 

 

 

縁起ものなので、大工さんはよく埋め木に使います。

今風にいうと隠れミッキー的な感覚♪

 

で。そのテーブルの上になぜか蛇!!

 

 

IMG_1112

 

といってもオモチャですが( *´艸`)

近所の榮照寺さんの鳩除けに使うらしい・・・

本当にこれで鳩除けになるのか・・・こうご期待(笑)

 

てな感じで有言実行出来た清々しい気持ちで

次回のネタ探しはじめマース(∩´∀`)∩

 

 

次回は・・・我が社の敏腕監督さんを追いかけようかしら♪

ではまた次回お楽しみに~~(*´▽`*)