屋根工事進んでいました!

2016.06.15
BLOG2016

image

 

建前終了後。昨日から造作開始です。

 

image

 

日下さんと応援に来てくれている中濱さんも

一緒に現場に入ってくれていました♪( ´▽`)

 

建前後何とか天気が良い日が続き

瓦工事が順調に進んでいました!

 

image

 

明日も天気が良いと、瓦工事が完了です!

 

image

 

今回は平板瓦を施工してもらっています。

平板瓦は板金の屋根と費用的にはほぼ変わらず

耐震など重さが気になる方もみえるかもしれませんが

その分家の強度を増して施工しているので

長い目で見て、海に近い三重県に住む私達は

瓦屋根が一番良いと思っています。

 

image

 

板金の屋根と費用的にはほぼ変わらずで

メンテナンスで言うと何十年と手を加える必要もなく

よっぽどの事が無い限り、見た目に変化は少なく

日本の風土にはあっていると思います!

 

 

 

 

caféの工事も進行中で、ただ。

大工さんはお客様の現場に集中してもらっているので

私の思いつきでお客様に迷惑をかける事は出来ないので

何かと器用なダイトウさんに、お世話になっているのです。

まぁ〜。作業中の写真を撮り忘れるというお約束ε-(´∀`; )

 

 

午後からは。。。

 

image

 

café木乃子の試食会でした。

 

image

 

誰かに作ってもらう手作りの愛情たっぷり御飯♫

本当美味しくて、楽しくて幸せな気持ちを

月に1回限りしかオープンしないお店ですが

ゆっくり堪能してもらえると良いです♪( ´▽`)

 

image

 

7月のメニューは鳥南蛮。

タルタルソースも手作りで

本当に美味しくて食べ過ぎちゃいます!

 

image

 

デザートのわらび餅も手作りという♫

ふわふわの食感✨早くみんなに味わってもらいたいです!