フレアの影響?

2011.02.17
BLOG

こんにちは。

先ほど降り始めた雨、いつの間にか上がってますね。

雪降らないといいのですが。

え~さて~、今日現場へ向かう車中にてラジオで

「太陽フレアの影響で・・・」

というコメントを聞いて、先ほど調べたのですが、

日本時間15日午前10時56分に、過去4年間で

最大のXクラスの太陽フレアが発生したそうです。

Xクラスってどの程度なんですかね。

詳しく調べるとX2.3ということですが、ますます謎な数字に

なってしまいました。

何でも秒速900キロで地球に向かっているそうで、

日本時間17日正午ごろに地球に到達したとか、

Xクラスのフレアは、無線通信や電力網に長い期間

影響を及ぼす恐れがあるそうです。

どのように対策をとったらいいのか判りませんが、

皆様ご注意ください。

では、また次回~~~~~~~~

ちゃんと更新されるかな~