どんぐり会がありました。

2011.03.26
BLOG

こんにちは。

昨晩は雪がちらついていましたね。もう3月も下旬なのに・・・

昨日ラジオで、名古屋で一番早く咲く桜が満開になっているとか、

そこの近所に一時住んでいた頃もありましたので、やや懐かしかったです。

早く、暖かい春になってもらいたいです。

さて、本日「どんぐり会がありました。

「お金について」の項目でした。

FPの近澤氏を講師にお迎えし行いました。

今回は、保険の話を中心にお話でしたが、お客様の妹さんと近澤さんが

同級生ということで、話がやや反れ気味でしたね・・・・

一方、あすなろ鈴木さんは・・・・

・・・・・・・。

そして、午後からは「そばうち体験」をしました。

どんぐり会の卒業生の皆様も参加し行いました。

準備中・・・

急遽、僕の分も用意してもらいやることに。

まずは、そば粉を振るいにかけました。

鈴木さんにヤンヤヤンヤ言われながらこねる。

ひたすらこねて、やっと伸ばす・・・

隣のI様にちょっかいを出されながら伸ばす。

伸ばす棒が短い為に、破れる・・・・

やっと切り始める・・・

だんだん、疲労が出て、そばの幅は太くなる・・・・・

で、一応完成。。。蕎麦屋の主人を尊敬しようと思う。

鈴木さんのご長男作成のそばを試食で頂きました。

腰があって美味しかったです。

僕のは、どんな味になったのでしょう・・・・・

では、また次回。。。。。

明日、四日市市貝家町で完成見学会です。

お時間がございましたら、是非お越しくださいヽ(゚Д゚)ノ