朝は暖かい(?)蒸し暑い(?)日でした

2011.04.27
BLOG

西です。

最近。ブログを見てくれているという、私の従妹の旦那さんに

「ブログは誰がしてるの?」と聞かれ

始めて気が付きました・・・自分たち以外の人には

誰がブログを書いているのが分かっていないんだ・・・と(-_-;)

月水金担当で引き続きブログをしていきますが

これからは最初に名乗るように心がけていこうと思います(^_^;)

 

 

今日は西家の初ペンキ塗りをしました。

図面も描かないといけないので、午前中だけ事務所の横の倉庫にて。

私の旦那さんは床屋さんで、最近は無理に休みを合わす事無く

お互い仕事と休日を過ごしているのですが

これからは家が完成するまでは、水曜日はペンキ塗りの日になりそうです。

いつもお客様のお家のペンキ塗りを手伝う時は

カナリ気を使って(塗り残しとかがないように)作業を進めるのですが

今回は自分の家なので、旦那さんにダメだしをしつつ淡々と作業を進めるのみでした(・.・;)

わが家はオスモのエボニーで1階から2階まで押入れ以外全て塗装していきます。

まだまだ果てしなく塗装は続きましすが

今日の取り分は終了し、なんだかまたこれで一歩前へ進んだ気がしました。

ちなみに。刻みながら前もって大工さん達が研ぎ出しをしてくれているので

凄い綺麗に木目が出ています!!

表面の手触りも最高。木肌が気持ち良いです(●^o^●)