今日も良い天気

2011.05.20
BLOG

金曜日担当の西です。

今日は昨日杭芯を出した我が家の敷地で、GL(グランドライン)を決める

重要な打ち合わせをしてきました(*^_^*)

 

このGL決めは感覚的には安易なのですが

ご近所様との兼ね合いや、道路からの高低差などが

カナリ関係してくるので、カナリ重要だったりします。

下手に高くすると近所付き合いが微妙になるし・・・

低くすると大雨の時とか不安になるし・・・

長い未来の事を考えて決めないといけないのですが

近所付き合いを優先するか・・・安心を優先するか・・・

本当難しい所です。

 

そんなこんなで、鈴村君に再度レベルを見てもらい

少し土を削る事となりました。(土を入れたのにまた出すことに)

 

何はともあれ、家を建てると言う事は色々な問題が出てきて

一つ一つ慎重にクリアしていかないといけないんだなぁ~と

この仕事をさせてもらっていて、改めて実感した今日この頃でした。

来週の月曜日には柱状改良の工事が始まります!!

 

いよいよ本格的に動いてきたぞぉぉお\(◎o◎)/!

 

っと。子供のお迎えに行ってきまぁす。。。