6月29日の宮本建築

2011.06.29
BLOG

午前中お客様と打ち合わせに行き、

いよいよ月末なので午後から事務員な西です。

今日の我が家の現場風景。

左官屋さんが基礎の立ち上がり部分に延べ石を敷く準備中でした。

昨日。天端をキレイに均してもらっているので、今日はそこに墨をうっていました。

今日の倉庫では本岡さんという社長の兄弟子さんが

改修現場の材木の加工をされています。

成松君がその横で多分。窓台・まぐさの墨付け中

倉庫は冬は寒く夏は暑いので、作業のし易い格好で

ちなみ今日は墨付けonlyなのでハーフパンツにサンダルでした。

そのまた奥で中井くんがカンナをかけて面を取ってくれていました。

成松君と中井くんは身長が180cm超えているので

二人が立ってならんで居ると「おぉぉ」って感じです。

中井くんから見て、前では裕司君が電動カンナかけ中でした。

電動の機械は基本的に何でもオガクズが飛び散るので

近くに立っていると目や鼻に入ってしまう事もシバシバ・・・

でも作業中の大工さんに話を聞くと「なれると入らないもんやでぇ~」と

本当にそんなモノなのかなぁ・・・と思いつつ。

で。倉庫から一歩外にでると・・・

今日の祥吾くんファッションチェック!

普通の麦ワラ帽子でも、祥吾くんが被るとヒモのかけ方からオシャレです(笑)

タオルに麦ワラを被って顎ヒゲ・・・まるでパイレーツオブ・・・

昨日と違ってちゃんとハーフパンツなので、

安心して祥吾くんに接することができました(笑)

ちなみに作業内容は垂木に墨付けをしていました。

さすが祥吾くんな瞬間もちゃんと写真に収められたし満足×2

新人研修中の阿部くん(昨日から復活)は一番若いので炎天下・・・

大丈夫かなぁ・・・見てるだけで心配ですが(;゚Д゚)!

きっと急激な日焼けのせいで熱がでるなぁ・・・

そう言えば!?な我が社の看板男!鈴村君は・・・

私が事務所が暑い!!とブーブー文句を言っていたので

見兼ねて簾を買ってきて、取り付けをしてくれました。

さすがみやけんの何でも屋!

カナリ西陽が落ち着きました。

ありがとう!!