今日で夏休みも終わりです。

2011.08.31
BLOG

どんぐり会のブログとダブル更新なので、タイトルがガッツリかぶってしまっているけど

敢えて気にせず更新をしようと思う西です。

 

朝から実家に少し寄って来たら、私の妹がせっせと

幼稚園に通う娘の宿題(?)のカレンダーにお天気とウンチシールを貼っていました。

今の幼稚園から渡されるカレンダーはお天気とか手書きじゃなくて

シールなのですね( ..)φメモメモ

しかも傘マークは勿論。晴れのち曇りとか曇りのち雨とか結構多種多様。

ウンチシールなんて、健康的なウンチからコロコロウンチ・下痢なウンチまで

これなら子供達も楽しく毎日貼って行けるかなぁ~と思い作られていると

思われますが・・・みんながみんなそうでは無く

私の妹のようにインターネットで天気を調べながらせっせと

31日にシールを貼っている様な事もあったりします。

 

「私の頃はこんなじゃぁなかった」と思う事も多くなってきましたが

(給食のメニューとかでもよくあります)

私の子供達の友達の若いお母さんとかだと

「私たちの頃もこんなだった~」と・・・

ちょっとジェネレーションギャップを感じたりもしますが(・.・;)

 

何はともあれ。こうして8月の最後。

夏休みの最後に子供達や子供達を取り巻く環境の中で

みんなが笑顔で過ごせて居る事に本当感謝×2です!!

 

さぁ~て。今日のブログリレーきっちり繋げたし

月末の業務を張り切ってこなしていきたいと思います!!