どんぐり会がありました。

2012.02.25
BLOG

こんにちは、久々更新の鈴村です。

最近、少し寒さが和らいだ感じがしますね。

しかし、今年は春の訪れが少し遅いみたいです。

さて~今日は、「どんぐり会」がありました。

今日は「ステンドグラス教室」を行いました。

ご存知bambinoさんの登場です。

前回は、ストラップでしたが、今回はキャンドルホルダーです。

色んなガラスを用意していただきました。

手順はいつもと同じ、銅のテープを小口に貼っていきます。

こんな感じになります。

後はひたすら、ハンダ作業。

大きいから、結構スムーズに出来ました。

こんな感じで、完成。

毎回、作業に没頭しすぎて、途中の写真ありませんね。

TOTOショールームをお借りしたので、TOTOカラーで作ってみました。

みんなの作品。

面によって、ガラスの種類を変えてあるので、見方向が変わると

見え方も変わります。

今回も、楽しく出来ましたね。

新事務所移転後は、定期的にステンドグラス教室を催す計画が

ありますので、興味もある方是非お問い合わせください。

ではまた次回~~~~~~

※業務連絡

あすなろの鈴木さん、今日持って帰ったキャンドルホルダーは

bambinoさんの作品ですよ・・・・

同じ、ガラスで作るから・・・・(*.*)