更新滞っていました・・・

2012.04.12
BLOG

こんにちは。季節は春真っただ中。

昨日は雨も降りましたが、まだ桜残っていますね。

この辺は、今週末も楽しめそうですが、土曜雨マークついてますね。天気。

久々の登場の鈴村です。

今日は4月12日、ご存知パンの日でもありますが、

酒井宇宙飛行の日でもあるそうです。

1961年のこの日、世界初の有人宇宙衛生船ボストーク1号の打ち上げに成功。

搭乗したガガーリン少佐の「地球は青かった」の言葉はあまりに有名ですね。

それから、51年経ち日本のゼネコン会社が「宇宙エレベーター」を構想中だとか。

完成は2050年ということなんですが、すごいですね~~~(・∀・)

どんな構造で、どんな内容なのか気になってその会社のHPを観たのですが、

タワークレーンの仕組みってところ見て閉じてしまいました・・・・(-_-;)

完成楽しみですね。

ではまた次回~~~~~~~~~~~~~