洗濯物がシックリ乾きません。

2012.07.13
BLOG

梅雨らしく。

大量の部屋干しの洗濯物と

その特有のニオイでいっぱいの我が事務所兼我が家。

『久しぶりの雨ね』位な時の部屋干しは良い香り~♪なのですが

ジメジメした日が続くと洗濯物も良いニオイじゃいられないみたいです。

       

 

 

▲ 今日おかだ木材さんが睡蓮を持って来てくれました!

 早速メダカの鉢に入れました(^○^)  涼しげで良い感じになりましたよ♪

 

 

 

早く梅雨が明けて、夏がさっさと終わって秋になれば良いのにと

毎日のように思っていますが(-_-;)

最近。夏らしい虫の音がよく聞こえてくるようになりました。

夏は嫌いですが・・・入道雲と夏に元気な生き物好きな西です。

(例えば…蟹とかカブトムシにセミ。捕まえに行くのが大好きです!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもガッツリお世話になっているお隣さまから

採れたての湯がきたてのトウモロコシを頂きました♪

もうスグにでも食べられちゃうので子供達の喜ぶ顔が

早速浮かんじゃいます(●^o^●)

  

 

 

 

 

本当に湯がきたてホヤホヤなので、カメラが曇っちゃいました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  あと。鈴村ゴーヤ。

  先日ご近所様に教えて頂き

  鉢からネットに竹を添えたら

  ぐんぐん伸びてきました\(◎o◎)/!

   

   今年の夏本番はゴーヤの

  緑のカーテンで節電し

  ゴーヤをタンマリ食べて

  節約生活に勤しみたいと思います♪

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ夏休み・・・

我が家の前の田んぼは減田で田植えはされておらず

子供達の格好の遊び場となっていきます。

天気の良い土曜日は沢山の子供たちがタモを持って

ウロウロしています(笑)

夏休みにはきっと子供がワンサカ集まって来るんだと思います。

今年から我が社の夏の風物詩となるんだろうなぁ~(^_^;)