外壁塗料の塗り替え

2021.05.08
私の日々の出来事

築3年目のオーナー様のお宅にて
新築時にオーナー様が塗装した外壁の塗料の相談があり
塗り替えのお手伝いに行ってきました(‘◇’)ゞ

塗り直し前に写真をパシャリ!

日当たりの良い所は劣化が激しく
少し触れると塗膜が剥がれる状態でした(; ・`д・´)

新築時に塗装しているのはオスモの
オスモカラーウッドステインプロテクター
を塗装していたのですが、まだ新築時の塗料が残っていたので
同じものをオーナー様に同じものを購入してもらい
お手伝いにオスモのスタッフさんにもお手伝いに来てもらいました!

オスモのスタッフさんが色々な道具の使い方や
塗る時のポイントを教えてくれましたよ!

オーナー様(旦那様)とオスモさんと私で一緒に9時からスタートし
途中から奥様にも加わってもらい
12時に片付けまでの全ての作業が終わりました(*´▽`*)

すっかり綺麗になりました!
オスモさんの塗料は浸透性の塗料なので
何回も塗装していくと、保護膜が出来てくるので
木部が長く良い状態を保てるようになっていくのです(*´з`)