2月になりましたね。

2011.02.01
BLOG

こんにちは。

今日は、天気も良く風がそんなに無かったので、

昼前ぐらいは、外に居て作業してても寒く無かったです。

え~さて~、今日から2011年も2月に突入ですね。

ということは、2011年も残すところ334日ですね。

そんな、2月1日は「重ね正月」という風習があるそうです。

重ね正月とは、1月1日のお正月を過ぎ、初めての1日です。

その年に、厄年になる人に仮に2月1日で1つ歳をとらせて、

早く厄年をやり過ごそうという日だそうです。

へ~(゚Д゚)って感じですね。

長年日本に居ますが、初めて知りました。

そんなこんなの2月1日ですが・・・

僕の机のクリスマスツリーは、今だ片付けられていません。

そろそろ片付けないと、326日後に今年のクリスマスが

やって来てしまいますね。

いや~先取りですな~||m・)

では、また次回~~~~~~~~~~~~~~~~