新一年生。

2011.04.06
BLOG

今日。各地(?)で始業式の後

小学校が午前中。中学校が昼から入学式を迎えていました。

お昼に実家に帰る途中

真新しいランドセルを背負った小学生が

小学校の正門の前で記念撮影をしている光景に出くわし

その先でブカブカの制服を着てスーツを着たお母さんと歩く中学生を見かけ

改めてこんな時期なんだぁ~と実感。

 

まだまだ桜は開花し始めたばかりで、満開の入学式とはなりませんでしたが

新一年生と同じスタートラインと言う事で(*^_^*)

 

最近久々に連絡を頂いたお客様との電話の中で

「下の子がこの春中学生になるよ」と聞き

ちょうど新築させて頂く頃は、まだまだ赤ちゃんでハイハイから

歩き出す位だったのに!?と驚くばかり(+o+)

 

一年一年四季の移り変わりと共に年を重ね

何も変わっていないような気がしていても

着実に変わっていくものがあって・・・それが進歩なのか後退なのか

色々ありますが、新しい一歩。新しい生活。

みんなが良い方向に向かって進んでいけると良いです。