今日の大工さん♪フッフ~♪(今日は何の日風に)

2011.09.28
BLOG

今日の大工さん。。。。プレゼンツ西。

 

今日は成松君と祥吾君がお休みで、祐司君は新しい耐震の現場に行ってくれているので

応援に来て頂いている中濱建築さんと中井建築さんが倉庫で作業を進めてくれています!!

 

このよく見覚えのある後ろ姿は・・・

社長の孫達のアイドル!中井くんです!!

昨日から応援に来てくれていて、今日も朝の内は自分の現場に行って

昼前から作業してくれています!!

自分の仕事の合間に刻みの応援に来てもらえる事になりました。

今日は柱のホゾの作業をしていました!

微調整をしながら真剣に作業してくれています(^○^)

いつも応援に来てもらえる時は暑い日に外作業が多いので

この過ごしやすい時期に中の作業・・・何となくゴメンね・・・な心境です(・.・;)

 

 

西家の建前では一番長い期間応援に来てくれてお世話になった中濱さん。

我が家の建前の時にうまい棒好きが発覚!!

成松君とは本当に親しいようで、二人が一緒に居ると悪ガキ二人組な感じで(笑)

スナック菓子の好きな成松君・・・なんとなく同じ匂いがするのでしょうか(●^o^●)

同じ敷地内の事務所にいると時折、ノリの良い歌声が聞こえてきます。

勝手に中濱さんがノリノリで柱の刻みをしてくれているんやなぁ~(*^。^*)と

改めて成松君の仲の良い大工さんだなぁ~と(^◇^)←成松君も時折大きな声で歌っている時があるので

今回。刻み手が少なくなってしまい・・・あわや祥吾君が一人で刻まないといけない!?

な状況になりそうな所を、大工さん達が色々考えた末

中濱さんや中井くんに無理を言って応援に来て頂く事になりました(●^o^●)

私や鈴村君には無いネットワークで、若い大工さん同士が助け合いをし

こうして困っている時に助けに来てもらえる・・・本当にありがたい事で

改めて職人さんて良いなぁ~と思えました☆

ちなみに中濱さんの道具。

ちょっと写真を小さくし過ぎたのは・・・敢えてスルーして

宮本建築の大工さん以外の道具を写真に撮る事は滅多にないので

なぜか照れくさい感じはしますが(●>o<●)やはり綺麗に手入れされてます!

今日の倉庫はこんな感じで・・・

実際この写真で見たままの二人しか倉庫に居ないので、ちょっと寂しい感じはしますが、

一日中鳴り響く軽快な刻みの音が心地よく、眠く・・・いやいや。

私たち事務所でのBGMになっていて「負けないぞ~」と働く威力は倍増です!!

下を向いて作業する中濱さんに、柱を振り回している中井君。

これがコントならきっと中濱さんの頭に柱が『ゴンっ』となるんだろぁ~

・・・写真を撮ったタイミングがバッチリでした!

 

最後に・・・中井・中濱・成松・西・野口。

みんな同級生で同じクラスなら高い確率で出席番号連番だなぁ~(笑)